坩堝シンジケートの隠れ蓑

「三人揃えば文殊の知恵」の反例として存在する今日この頃です(すぐ倍に増えたけど)。何をする訳でもなく、徒然なるままに色々やっていこうと思います。

異世界ランチア~GE3来る!~ その3.シモゴエ、属性過多介護士系幼馴染を目撃す 後編

3.焔鳥来る! ~フグが自分の毒で死ぬか?~ 4.焔鳥来る! ~オレもようやく飛べる~ 5.次回予告 3.焔鳥来る! ~フグが自分の毒で死ぬか?~ ユウゴを連れて来たるは『凍結プラント 発電棟』。見ているだけで息が白くなるような極寒表現が身に刺さるよ…

【標的1 イタリアからやってきたアイツ】を読んで~持田先輩は本当に頭の良いお方~

1.はじめに 2.話の流れ 3.持田先輩についての雑考 1.はじめに 皆様こんにちは、シモゴエです。 現在、「家庭教師ヒットマンREBORN!」を読みつつ、懐かしさとじゃれ合っているところです。 ということで、俺の感じたノスタルジーを喰らえ(奇襲) 2.話の…

異世界ランチア~GE3来る!~ その3.シモゴエ、属性過多介護士系幼馴染を目撃す 前編

1.前回までのあらすじ 2.調和の力があるから属性過多にも対応できる男 1.前回までのあらすじ 夏の暑さに狂った坩堝シンジケート団員・シモゴエ。ここは一つ風にでも当たろうと、エアロゴリラことコンゴウに勝負を挑む。実際に被弾したのは北イタリア最…

またまた団員が増えました。

皆様こんにちは、坩堝シンジケートです。 いやはや、暑い日々が続きますね。弊吹き溜まりは諸事情で野宿をしているためか、団員から蚊と気温を何とかしろというブーイングが起きております。中には不届き者もいて、私を死後硬直でキンキンに冷やして氷枕代わ…

異世界ランチア~GE3来る!~ その2.シモゴエ、ランチアを嵐の守護者に推薦す 後編

4.風猿来る! 5.次回予告 4.風猿来る! まず姿を見せたのはドレッドスパイク*1。玉虫色の殻と大きな角が特徴の小型種アラガミです。地中と地上をぴょんぴょこ行ったり来たりする姿が可愛いですね。バスターブレードの錆になってもらいましょう。今宵の…

異世界ランチア~GE3来る!~ その2.シモゴエ、ランチアを嵐の守護者に推薦す 前編

1.前回までのあらすじ 2.お先真っ暗な世界観について 3.アラガミころしダイレクトマーケティング~大剣を振ってただけで嵐の守護者にされる男~ 1.前回までのあらすじ 一切皆苦な憂き世に嫌気が差した坩堝シンジケート団員・シモゴエ。いっちょ現実…

異世界ランチア~GE3来る!~ その1.シモゴエ、過去に縋って推しキャラと再会す

1.神と人とそれから私 2.読んでも分からないGE3導入部~ファンボーイ松本さんを添えて~ 3.異世界ランチア来る! 1.神と人とそれから私 皆さんこんにちは、シモゴエです。 突然ですが皆さん、ゲームはお好きでしょうか。私は好きです。ポケットモンスタ…

フタバのポケモン回顧録(第三世代) 1.さいしょからはじめる

……皆さんお手元の時計をご覧ください。 今何時ですか? こんな記事をご覧になっている人たちのことですから、ひょっとして朝日が昇る時間になっていたりしてませんか? そんな意味も込めておはこんばんちは。ドーモ、読者の皆サン、坩堝シンジケートの律速酵…

つくって魔具魔具 幸せの竹とんぼ(3)

4.竹とんぼの昇天 5.終わりに 4.竹とんぼの昇天 シモゴエ 第2章では、竹の持つ魔術的意味について話したよね。でも、そこから竹とんぼに邪気払いの効果を付与するのは難しかった。 第3章では、竹とんぼの挙動が竹の挙動と似ていることから、そこに含まれ…

つくって魔具魔具 幸せの竹とんぼ(2)

3.類似の魔力 3.類似の魔力 シモゴエ 思い出してごらん、フタバくん。竹に魔術的意味が含まれる理由は、空洞と爆音以外に何があったかな。 フタバ ええっと、上に向かってぐんぐん伸びることかな? その常識はずれな成長具合に、人々は縁起の良さを見出し…

つくって魔具魔具 幸せの竹とんぼ(1)

登場人物紹介 [つくって魔具魔具 完全オリジナルOP] 『第1回 幸せの竹とんぼ』 1.初めに 2.竹ってなーに 登場人物紹介 シモゴエ この記事の制作者であり進行役だよ。ウィキペディアからの引用に始まり剽窃や孫引き、果ては短絡的なこじつけを駆使して、良…

ブルーギル、お前だったのか。

新たな構成員が加入しました 皆さんこんにちは、坩堝シンジケートです。 この度、弊吹き溜まりに新たなメンバーが加入しました。あからさまな泥舟に乗り込んできているあたり、前世は老婆を殺した畜生狸と思われます。 以下、人物紹介です。 ブルーギル 好き…

つくって魔具魔具 立志編

子どもの頃の夢は「工作員」だった。 別に、他国に潜り経済を傾けることに憧れていたわけではない。単純に言葉の意味を知らなかったのだ。幼き日の私はただ、「工作」という単語に惹かれていたに過ぎない。 今でこそ糞尿しか生み出さない私だが、子供の頃は…

弊吹き溜まりにようこそ。

1.はじめに 初めまして、坩堝シンジケートと申します。 このように書くと苗字が坩堝で名前がシンジケートな個人にも見えますが、我々は集団です。と言っても、十人も二十人もいるような大所帯ではありません。メンバー三人の零細組織です。まかり間違っても…