坩堝シンジケートの隠れ蓑

「三人揃えば文殊の知恵」の反例として存在する今日この頃です(すぐ倍に増えたけど)。何をする訳でもなく、徒然なるままに色々やっていこうと思います。

またまた団員が増えました。

 

 

 皆様こんにちは、坩堝シンジケートです。

 いやはや、暑い日々が続きますね。弊吹き溜まりは諸事情で野宿をしているためか、団員から蚊と気温を何とかしろというブーイングが起きております。中には不届き者もいて、私を死後硬直でキンキンに冷やして氷枕代わりにしようとする声が上がるほどです。

 醜い内部抗争は置いておいて、またまた新団員が加入いたしました。坩堝の名に違わず、ろくでなしのサラダボールと化しています。だんだん大所帯になってきましたので、そのうち悪い奴に捕まって蟲毒の真似事をさせられるかもしれません。

 そんな呪物の原石共を紹介するぜ。

 

レヴィア

 

好きなもの  イラスト

性格     躁鬱

プロフィール

 手の甲に赤い痣が出来たのでシグナーを目指したが、よく見たら龍じゃなくて龍騎の紋章だったので、そこから幾つかの連想ゲームを踏んでサーヴァントのマスターになった。テレビを触媒に聖晶石召喚をしたところ、二十代男性のNHK集金係が応じたため、彼と共に人理修復の旅に出かけ、その日のうちにタイムパトロールのお世話になった過去を持つ。その後は集金係を空想動物サファリパークに引き取られた孤独から判断を誤り、インチキカルト集団・坩堝シンジケートの客分に身を堕とした。

 最近では本当の愛があると聞き、坩堝シンジケート所有のタイムマシーンでジャパリパークへのレイシフトを敢行。しかし途中で受信料未払いから来る因果律の乱れにより時空嵐が発生し、長い漂流の果てにでこぼこフレンズの世界へ辿り着いた。そこで頭部にゼンマイの生えたセイバーを召喚したものの、全然戦にゃ向いてなかったらしい。

 

ウワ

 

好きなもの  歌、企画作り

性格     躁鬱

プロフィール

 イナビカリ修練場の門番。しかしレベルファイブから嫌われているらしく、1人だけなみのりでしかいけない謎のエリアで仁王立ちしている。少林サッカーにドはまリーヨしていた時期があり、その影響から転蓮華をドリブル技に採用したところサッカー界から干された。試合の見学時には必ず喪服を着るようにしているが、奈良でそれをやったらSPフィクサーズ選手と勘違いされ強制召集、宇宙人の噛ませにされた。

 好きな女の子のタイプはショートカット。そのせいかアイディアを練る際も突貫工事ショートカット になりがち。イナズマイレブンで一番可愛いと思うキャラクターは霧野蘭丸くんとのこと。ショートカットじゃないが女の子でもないので問題はない。

 

 彼らには貴重な労働力として、企画立案からデザイン制作、炊事洗濯に食料調達などをしてもらおうと思います。

 それにしても、この時期にクーラーのない野外は辛いですね。こんなことなら蚊取り線香から着想を得て、アジトに火なんてつけなければ良かったです。藁で出来てたので、狼の息以外ではびくともしないと思ってたんですがね。

 何やら弊吹き溜まりの皆が私にしてほしいことがあるらしいので、そろそろ失礼いたします。ウィッカーマンがどうとか言っていますが、マーベルの新作映画でしょうか。

 それでは皆様、お元気で。

 

(文責・シモゴエ)