坩堝シンジケートの隠れ蓑

「三人揃えば文殊の知恵」の反例として存在する今日この頃です(すぐ倍に増えたけど)。何をする訳でもなく、徒然なるままに色々やっていこうと思います。

ブルーギル、お前だったのか。

新たな構成員が加入しました

 皆さんこんにちは、坩堝シンジケートです。
 この度、弊吹き溜まりに新たなメンバーが加入しました。あからさまな泥舟に乗り込んできているあたり、前世は老婆を殺した畜生狸と思われます。
 以下、人物紹介です。

ブルーギル

好きなもの​  イラスト
性格​​     躁鬱
プロフィール
 日本生まれ日本育ちの特定外来生物ブルーギルと6Vメタモンの間に生まれたものの、性格が「そううつ」であるため草むらに逃がされた。覚えている技は「スケッチ」だけだが、坩堝シンジケートの人材は全員「わるあがき」しか習得しておらず、機を見てトレジャーガウストの世界に入ろうと考えている。
 見聞を広めるためにアイドルとなることを決意。意気揚々と上京したら市役所職員にデュエルで捕獲された過去を持つ。以来、マイナーポケモンが迫害されない世界を作るために国家転覆を画策中。手始めにウズマジン知名度を上げようと奔走している。


 未来ある若者の人生が狂うのを見るのは忍びないですが、これもきっと前世の業。やはりお婆さんの煮汁をクックパッドに投稿したのはやりすぎだったのでしょう。今生はもう駄目でしょうが、ブルーギルくんには来世こそ幸せになってもらいたいですね。
 ひとまず彼には徳を積んでもらうという名目で、イラストなんかを担当してもらおうと思います。ですので、もし時間が経っても弊吹き溜まりのブログが文字ばかりで変わらなければ、彼は再び兎さんか外来生物法に虐げられていると考えてください。
 では、そろそろ私も村の若者が捕ったウナギを逃がす作業に戻らねばならないので、ここいらで筆を置かせていただきます。
 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

(文責・シモゴエ)